ともの日常

華も恥じらうアラサー男子の日常を赤裸々に公開していきます(●´ω`●)時々趣味のバイクのお話。

俺の相棒!!

みなさんこんばんは\(^▽^)/!

今日はバレンタインですね。

チョコをもらえた人、貰えなかった人いると思いますが、今日はバレンタインなんて関係なしに俺のバイクの紹介をしたいと思います。

 

ん?どうせ貰えなくて逃げたんだろって?

何を言ってるんですかwwwww

看護師やってるんで義理チョコならいっぱい貰えましたよヽ(・∀・)ノ

 

 

f:id:angelsmile1603:20190214202423j:plain

それはさておき、相棒の紹介です。愛車はスズキのグース350という約30年前のバイクです。

30歳のおじいちゃんバイクですが、なんていうか造形がエロいんです!!!

腰のくびれたようなデザイン。最高です。

そしてパット見は普通の見た目なんですが、中身はゴリゴリのスポーツなんですよね。

 

30年前。バブル真っ只中で若者が峠で速さと浪漫を求めていた時代。

2ストや4発に対抗するべくスズキが出した一つの答え。それが高回転型シングルというジャンルでした。

でも、カタログスペックが低く、350ccという中途半端な排気量で鳴かず飛ばず

不人気車だったんです。

 

でもね、乗ればわかる。この子は峠を走るためだけに生まれてきたんだなって。

エンデューロのレーサーエンジンをチューンしたエンジンは5500rpmを越えたあたりからの加速感、連続コーナーでの切り返しの速さとラインの取りやすさ、そしてシングルエンジンだからこそできるコーナーへの突っ込み。

控えめに言って最高(●´ω`●)ゞ

 

 

唯一欠点をあげるとすれば、ハンドルが低すぎてロングツーリングのときは腰が痛くなることくらいでしょうか(笑)